masiroke diary

雑談 新作情報 自主サークル login



久々のラブリリィ新作発表です

自主サークル「ラブリリィ」から久々の新作が発表出来ました!

長く専用ページを用意していなかったので
いつもお世話になっている方にラブリリィが私のサークルだと知られていない
危機的状況だったので(笑)新作発表が出来て良かった!

ude.jpg

今作は私の声活動5周年の節目にいつも声をご視聴下さっている方々に
何かお礼が出来ないかと考案した企画です。

全年齢向けの安眠音声、正確には心地よい眠りへと誘う催眠音声という形式で、
活動当初よりお世話になっているサークル「エロトランス」の
サイミー様にスクリプト執筆をお願いしました。
私も少々加筆をさせていただき、無料配布という形で公開させていただいております。

内容はバイノーラルマイク収録の立体音響効果のある音声作品で、
少女声イメージと少年声イメージの2パターンの音声を同梱させていただいています。
男性にも女性にも、幅広くご視聴いただけたらと思い制作致しました。

記念企画に関しては萌えボイス様でのキャンペーンなど、他にも色々な手段を考えたのですが
それだとご依頼をいただく方が台本を書けることが前提になってしまいますし、
私の作業量にも限界がありますので、催眠音声で著名な方であるサイミー様に
スクリプト執筆をお願いして音声をお届けするのが、
現在の私に出来る最善の方法ではないかと考え、制作を進めておりました。

サイミー様にスクリプト執筆をしていただいている上で無料配布という形をとるのは
色々な方に失礼にあたらないかと不安もあるというのが正直なところなのですが、
5周年という節目で、次にこういったことをするとしたら少なくとも5年後になると思いますので(笑)
恐縮ではありますが、寛大な目で見ていただけたら、と思っております。

また、5周年から少々月日が経ってしまいましたし、
サイミー様には随分前にスクリプトを執筆していただいておりましたのに、
作品の発表が遅れてしまったこと、大変申し訳なく感じております。
制作が遅れてしまっているアイロンウェアー様に台本提供をしていただいた作品に関しても
これから制作を進めて参りたいと思いますので、大変お待たせしてしまい恐縮ですが
もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

作品はメロンブックス様とDMM.com様で配信させていただいております。

Melonbooks DL DMM.com




また、友人と協力して作品制作を進めていくサークルに関しても
先日Twitterで告知をさせていただきましたので、触れておきたいと思います。

まず、女性向け催眠音声のスクリプト制作と読み手を兼任されているnit様と
「vivid.mp3」というサークルを立ち上げました。
男性向け&女性向け催眠音声を中心に制作していく予定です。

女性のファンが沢山いらっしゃる男性の方とサークルを組むことに
抵抗が無かったというと嘘になってしまいますが、
nit様とは創作に関する価値観が非常に似ていることと、
互いの創作物を尊敬し合っている点、また、私が女性でnit様が男性ということで
「女性声」「男性声」という一人では絶対に補完出来ないものを
補えると言った点で、サークルを組むということに非常に魅力を感じた、
ということがサークル発足に至った最大の理由です。

次に、以前から仲良くしていただいている友人の餅よもぎ様と
S女性特化の音声作品を制作していくサークルを設立したいと計画中です。
ホームページ制作を彼女に委託しているのと、非常に忙しい方ですので
こちらはラブリリィとvivid.mp3作品制作の傍ら、と言った感じの運営方針になるかと思います。

元々自主サークルや友人とのサークル活動は
体調と相談しながらスケジュールを組むことが出来、
それらに過度に縛られないことに大きなメリットを感じ本格的に始動することを決めましたので、
サークルを設立した以上、良いペースで作品を制作していきたい気持ちがあるのは勿論ですが
基本的にはマイペースに、ということを忘れずに、良い作品創りをしていけたらと考えております。

以前ブログで報告させていただいた通り、今後はサークル様からのご依頼受付は
縮小させていただく形で、ご依頼をお請け出来るかどうかは応相談となりますので、
その点、ご理解いただけると幸いです。お仕事や自主サークルの作品制作の進捗状況は
左メニュー上部にある吹き出しのバナーから専用ブログに飛べますので、
ご依頼をご検討下さっている方はご一読いただけると幸いです。
今後共どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、失礼致します!

ABOUT ME

TweetsWind


同人活動が大好き!2009年~2014年までは
サークル様からのご依頼受付を中心とした活動を、
2015年からは自主サークルの作品創りを中心に活動をしております。
連絡用メールアドレスなどはホームページに記載しておりますので
よろしければ覗いてみてください。どうぞよろしくお願いします!

ENTER

/design by bitter Roc

